シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的にもうアイラがいらなくなるかなぁって思う、ラスワはやっぱビショが天敵だし託宣からラハブのムーブもあるし闘気や新しく追加される水竜神の巫女なんかもあるし、何より後半トップでのアイラが弱いし
ところで水竜神ってことはリヴァイアサンとかとは関係あるんですかね?
水竜神の巫女
5コスト4/5フォロワー。
ファンファーレ このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目も含む)なら、自分のPP最大値を+1する。覚醒状態なら、自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。
ラパブ
4コスト2/5フォロワー。
守護 自分のターン終了時、「自分の残りのPPの値」と同じ数だけ攻撃力を+1する。
これ皆さんどう思います?私的にはやっとドラゴンにも
希望の光が刺してきた感じがします。水神竜の巫女は
先行5ターン目に出せればかなり驚異的ですし、覚醒後は劣化ルシフェル効果が発動するので
腐る場面が少ない強カードだと思います。
ラパブは単純に2/5の守護っていうスタッツが優秀ですね。
序盤をどう凌ぐかが重要なドラゴンにおいて、高体力の守護はかなり有難いです。
能力は…まぁ…ですけど。
後はヒッポカムポスの能力変化は面白いですね。
3/5の肉壁が進化して突然7/7のファッティになる!此方も腐りにくいカードだと思います。
新たなドラゴンカード、皆さんはどう捕らえますか?
個人的にはジェネシスドラゴンと関係あると思っていたのですが…
米ありがとです。アイラは序盤に出すには有能ですが後半弱いのが難点ですよね…水神竜…まさかアイランドホエール兄貴が…?
水神竜はジェネシスのことですね
やっぱジェネドラだったんですね。こうなるとジェネと水神竜の巫女を並べた盤面が見たくなってくるなぁ
なお立場がゼウスのせいで…
全知全能の神より一応打点2高いから!後ゼウスはレジェだから手に入りにくいから!(必死の抵抗)
ドラゴン感を強くしたいのなら…あと疾走ドラならジェネシスはまだ生きれますねぇ!