シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
既に完成されているのでそれを活かすカードを追加している。
という解釈をしています。
折角強化したフォロワーの破壊を防ぐ高コスト守護等。
レオニダス等の強化を活かすアルベール等。
兵士を強化するというコンセプトなのに第一弾からセージコマンダーが居る時点で、最初からコンセプトなんて無かったんですけどね。
初期:展開力の高さと軽い疾走。重い指揮官による全体
強化で火力を後押し。
エヴ:除去(一振りや暗殺者)や、アドブレ師の教え等
のサーチドローの補強。(STD期からある潜伏の強
化)
バハ:軽めの突進でミッドレンジやアグロの補強。旋風
陣で少し軽めの全体除去とフィニッシャー補強。
新弾:重めの指揮官を軽くする為の彼、何かダメージ軽
減のアミュ、ダメージ無効の指揮官…。
自分はロイヤルのコンセプトは展開力と指揮官のコンボだと思ってたのですが、新弾事にそれも薄れ、「個」の強さが光るカード達が出てきて、今回に至ってはもう何が何やら…。
ロイヤルというリーダーのコンセプトは何なのでしょうか?
そうですよね。補強補強だからどんどんただ強くなっていきそうで怖いですね。