シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
この前フリマでOTKだけが勝ち筋ではないタイプの龍少女ドラゴンあたりました(΄◉◞౪◟◉`)
最初OTKかなーと思っていてやはり龍少女が出てきてのですが、手札7枚の状態で1枚だけで回してきて相手事故ってるな、のんびりやってても勝てるだろと思ったら大いなる勘違いでいきなりバハムートで盤面一層されて、ツバキで返したりなんなりしてたら最後は冥府起動されでジ・エンド
たまたまぶんまわったパターンなのかもしれませんが、ドラゴンにありがちな手札事故を運命で補い、あくまで勝筋の1つとして(もしかしたら多少のバーンで充分という構成かも)柔軟に立ち回る事が出来るテンポ冥府のような凄いデッキだなぁとびっくりしました
OTKはあくまでロマンデッキ程度の強さだと自分は思ってるので、負けても相手が気持ちよくてよかったやんぐらいに割り切れています。
ただ手札をマックス近くに維持し、運命から運命を引く運ゲーっていう考えはそもそも間違いなのかなーと私は思います。
上手く回答としてまとまりませんでした。すいません
地味ににヘイト集めてるようです
使う人間なんで釈明させて下さい
OTKドラの嫌なところは運命→運命の運ゲーで勝たれてしまう事のようです
使ってる側からすれば、少し位は理解してほしいところかなーと
運命→運命での幸運リーサルには運以外の要素も大きいと思っています
盤面を処理しつつ、ハンドを上限にする必要性があります
ドラゴン使いなら承知でしょうが、横に並べられるとハンド減らさずに処理ってなかなか難しくなります
トップリーサルよりも実力が前提な分、理不尽感は感じているより低いのではないでしょうか?
次に運命を運命で引く確率
運命→運命を使う事の多い8ターン目までに運命を2枚以上引いてしまう確率は、ハンド維持のための闘気により相当高くなっています
竜少女と共に出すので、運命から引いてくるのは基本5、6枚しか引けませんここに運命が更に入ってる確率…
なので最後のあがきによくやる動作ですが、大抵負けます
その空回り感ぐらい寛容に受け止めて頂けないでしょうか?
返信は明確な暴言禁止します
無駄な争いは好みませんので敬語でお願いします
議論の活発化は全然OK
あーだこーだ言い合いましょう!
事故は多そうですが、(特に冥府、墓地2枚増やすカードがなければデッキアウト寸前…)ブン回った時に楽しそうなのは確かです まあ、なんであれ楽しんだ者勝ちですねー