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シャドウバースの回答詳細

なかなかいい感じのデッキですね
攻めにはバーンダメージと疾走でダメージを稼ぎ、防御は除去と回復を両立出来るカードや全体除去で対処とやりたい事が分かりやすいです

序盤が安定しないのであれば鮮血の口付けや群れなす飢餓を採用するのも一考ですね
前者は序盤の盤面取り+回復で中盤までの時間稼ぎ、後者は相手顔面に飛ばせない代わりにデメリット無し+同名カード巻き込む一裂きです
特に飢餓はロイヤル・エルフ・ヴァンプなどのトークン系フォロワーの大量展開を1枚で処理出来るのでアグロ系に強く、特にこのデッキの苦手とする守護大量展開である秘術ウィッチのガーディアンゴーレムやネクロの死の祝福を進化・強化無しなら2コスト1枚で一掃出来て非常に高相性な部類
もちろん普通に使っても除去としてのコスパが高いのがありがたい

ウルズで疾走持ちを再突撃させるコンボで結構なバーストダメ期待出来そうですが、ダークジェネラルだけは要注意(ファンファーレやエンハンス等で疾走になる系はウルズで疾走が付かないため

Q:(自信作)辛口評価お願いします。

ついにメンテナンスが始まりましたね。ということで
下の写真のようなデッキを作ってみました。

立ち回りとしては、相手がコントロールや超越の場合は
手際よく相手のリーダーにダメージを与えていき、
アグロ相手の場合は除去と回復を優先して、相手の息切れを狙います。

事前に回した結果、OTKエルフや守護を大量に使う相手
には苦手でしたが、それらはナーフの影響で使用率が
下がると思われるので、結構強くなる自信があります。
ただ、序盤の事故率が高く、序盤が安定しないことが
多いです。何か改善点があれば教えてください。
(見切れいるのはブラッドウルフ×3)


  • ドロきち Lv.83

    確かに死の祝福やガデゴ集団など飢餓が役立ちそうな場面はありました。試してみます。

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