質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Elf Axis Lv89

シャドバの取り柄の1つとしてわかりやすさがあります。それをなくしてしまう能力ですし、ナーフ案自体もめちゃくちゃです。それ倒産する会社がよくやる、「もう使えなくなる」調整ですね。果たしてその通りにナーフしたとしてそのカードはゴールド・レジェンドの能力なのでしょうか?リノセウスのナーフ案に至っては使ったことがあるかどうかすら疑ってしまうレベルです。
結論から言うとナーフっていうのは能力をナーフするのではなくコストを変更することで調整するんですよね。

さらに言うとそれらのナーフ案が通ったとしても他の強カードがナーフナーフって言われるだけですよ。

Q:リノや超越、ドロシーの調整について

まともなナーフだと思います。
2コス 1/1 ファンファーレ
ゴキブリからカブトムシへ
プレイした分だけ+1され疾走を得る。(をかし)
→突進
2回以上プレイした際、プラス2され疾走を得る。(最悪リノ3回だしても9点までしかいかない)
ラストワード 自分の場のフォロワーを全て破壊する。

18コス
超越から時空の扉へ
スペブした分だけコスト−し、タイムウォークする(相手のプレイ自体を否定するのはダメ)
→15コス
スペブした分だけコスト-し、次の自分ターン終了まで自分はゲームに負けない。

9コス 5/5 ファンファーレ
ドロジから正統なる魔法使いへ
スペブした分だけコスト-し、召喚時手札を全て消滅し、新たに5枚ドローしたのをさらにスペルブーストさせる。
(新たに5枚ドローとスペブ、コストふみ倒しなどガン回り要素多すぎぃ)
→スペブした分だけコスト-する。
コスト6以下の時、エンハンスが可能。エンハンス6, 手札を全て捨て、新たに5枚ドロー、スペルブ5回し、ターンの終了時手札をランダムに2枚捨てる。

どうでしょう?

  • trd Lv.144

    正直シルバー以下のゴールド・レジェ結構あるけどね・・・まぁナーフ案がめちゃくちゃなのは同意ですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略