シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
残さないですね。序盤の事故で負けることが一番多いのでそれを回避するようにマリガンします。託宣、闘気、サハが始めの3枚にきたら残してもいいかなというくらいでしょうか。基本高コストはマリガンして狙うのは託宣、闘気、サラブレ。2、3PPのフォロアーは相手によっては残しますが。
先日のファミ通カップでの活躍を受けてサハクィエルドラゴンを最近使っているのですが、いい感じにドロシーを狩れています。
負けるときはサハはあってもルシがおらず、回復が間に合わずに負けることが多いように感じます。
そこで本題は「サハルシが有効な相手に対してマリガンで残す?」です。
強力なコンボなのでできれば残したいですが、サハルシはどちらも高コストであり、普通に考えれば事故手札になりかねません。
ですが闘気のお陰で多少の事故は軽減できるようになって来ており、リスクを背負ってもキープすべきか、とも思います。
サハドラ使いの皆様はどうしているでしょうか?
サハルシ片方のみある場合や両方ある場合、PPブーストも一緒にある場合などいろんなパターンが有ると思うので、場合を詳しく想定して答えてもらえると参考になります。
私は実験的に「有効な相手ならどちらか片方でも残す」というマリガンをしています。
高コス固まって為す術もない場合もありますが、託宣→何か→闘気と引ければその後は強い動きをずっと連打できることもあり、もう少しこのマリガンを続けて観察しようと思います。