シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越or秘術であれば、超越の方が勝ちやすいと思います。マーリンもお持ちのようですし、生成コストも安く済みそうです。
また、ケルと蝿があるなら、ミッドレンジネクロ(ラストワードの採用にこだわらないタイプ)も良いかもしれません。ミッドネクロは構築の幅が広く、環境に合わせていろいろいじれる為、飽きが来にくいです。
個人的には最近ハマっている秘術ウィッチをひそかに推しておきます。フィニッシャーを何にするかによりますが、相手のリソースを枯らして勝ち切るタイプであれば、レジェンドはほとんど要りません。
まだまだ調整中ではありますが、私が最近使っている秘術デッキのレシピを載せておきます。ご参考までに。
今私が使ってるのは、アグヴァンとネフネクです。アグヴァンは勝てるけどつまらないし、ネフネクは面白いけど勝てません。なので、、新しいデッキ使いてえ〜なぁと思いました。今の所候補にあるのは超越か、秘術です。そこで、皆さんがオススメのデッキ教えて欲しいです。選考基準は、強さ、面白さ、エーテルがクソ高くないものでお願いします。僕が持ってるレジェンドは、マーリン、オーレリア2、ティア、ガブ、蝿、ケル子、サハ、オデン、ネフ3、バハ、ファフ、熾天使です。ちなみに、無課金です。
図々しくてすみません。m(._.)m
回答感謝です!やっぱり勝率は超越ですかねー。 でも、秘術も楽しそーだなー笑 ちなみに、エアプだったら申し訳ないんですが運命は入れなくても回りますか?
秘術はプレイしていると勝手に墓地が溜まっていくので、運命が無くても冥府の起動自体は簡単にできちゃいます。ただし10T以上は平気でかかるので、積極的に冥府を起動しに行くならあった方が良いです。私の場合、トドメよりも相手方に対応していく過程にハマってるフシがあるので、運命はなしでやってます。なので本来は冥府1枚でもいいのですが、バハの囮に使えたりするので念のため2枚にしてます。
ちなみに、運命入れるとしたら何枚ですか?あと、何と入れ替えますか?
なかなか難しいところですねぇ…私なら虹との入れ替えで2枚入れますかね。運命や冥府を3枚積むのなら冥府ウィッチとして構築した方が良いと思うので、2枚位がいいところかと。