シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
「デッキやプレイングは自由ですし文句を言うつもりはない」とのことなので野暮だとは思いますが、長距離走やってる人が短距離走やってる人に向かって「ペース配分もなしに全力疾走すればいい競技やってて楽しいの?短距離走ちょっとやったら全力疾走した時が自己ベだったんだけど」って言ってるようなものなんだよなぁ…短距離走の選手だっていかに早く走りきれるか、レーンが分かれてない場合はいかに相手の妨害を受けずに相手の妨害をするかの試行錯誤ぐらいやってますよ。まあコントロールと比べるとどうしても脳死寄りにはなりますけどね
Q.アグロ系統はやってて楽しいのか?
コントロールとは違った楽しみがありますね。さすがに相手がアグロ対策皆無だったら楽しくないですが…個人的にはコントロールは将棋、アグロは詰め将棋に近い楽しさがあります
Q.使っている人は何が目的なのか
楽しいからっていうのと、自分はミッション消化に使うのはアグロが多いです。1試合が早いので。
基本コントロールしか使わない人間(アグロ経験皆無)の言ってることだと念頭に置いといてください
アグロヴ,フェイロ,バーンウィチ,アグネクなどのほぼ脳死で顔しか殴らないようなデッキは使ってて楽しいのでしょうか?
普段がコンヴァなためこれらは当たったらラッキーな相手(ガン回りされなければ)ではあるんですが...
戦っていて一人遊びしている超越よりはマシですが,アグロ系もワンパターンなためこっちの対応も同じになりやすく好きではありません...こっちがどうしても顔面,守護,回復もち以外をほとんど殴りませんので^^;
自分はお手軽ながらもカードゲームという気持ちでやっているのでプレイングでも試行錯誤していたいなぁと思ってます
そこで質問です.アグロ系統はやってて楽しいのか?また,使っている人は何が目的なのか(脳死で俺TUEEEしたい,ランクマを駆け上がりたいなど)?
最後に...もちろんデッキやプレイングは自由ですし文句を言うつもりはないのですが,少しアグロ系に触ってみたところ脳死で顔を殴るだけで簡単に連勝できて拍子抜けしてしまったので純粋な興味からの質問でした(*_ _)
おお、何だか分かりやすい喩え。アグロにはアグロなりの楽しさがあるし、単純にプレイミスしにくくて環境に合っているから勝ちやすいのもあります。アグロの方がデッキが安いのも使う理由ですね。
+アグロは安いからミッション消化用にいい