シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ご安心ください。
現状、シャドウバースにハンデスは出てきません。
出てくれば、今度はそれが対応不可能な壊れカードになるからです。
まだ超越やリノの方が多少なりとも対応可能な分ましになります。
出るのなら8コスランダム1枚が妥当なラインですね。
ハンデスを出すなら対応策として、
MTGで言うカウンタースペルが必要になりますが、
これはこれで問題になるので運営は出したくないでしょうね。
問題とは何だって?
MTGの青の事を調べれば察しは付くと思います。
運営はMTGでのカウンターに関する苦労を知っているから、
採用していないんじゃないかなぁ~と私は考えています。
(システム面で面倒って言うのもあると思いますが)
イリスです ビショップのリーダーをしています
最近、エクストラウィン、ワンショットが嫌われ、それへの対策に手札破壊が求められているようですね
私は大歓迎です
なぜなら、現状ハンデス環境への適応を考えた時私が一番有利であると確信できるからです
ハンデス環境で求められるのはハンデスによって致命的戦略破綻が起きない強力なアグロ戦術、もしくは手札が切れ戦略的行動ができなくならない豊富なドローソースとトップで引いてきて出せば勝利へ近づけるカードを組み込んだコントロールでしょう
ハンデスの効果は超越やリノ、セラフに限りません、ハンデスはミッドレンジですら強力なフォロワーをあらかじめ流してしまう強力なカードです
私にはハンデスに強いドローソース聖なる願いと、序盤を捌ける手軽な除去、守護、手札破壊されながらでも終盤戦略に優位に立てる陽光があるからです
ハンデスの採用、これすなわち陽光サタンの復権にほかならないが結論です
早くハンデスが来てくれないでしょうか 待ち遠しいですね
ほんと、ハンデス強いですよね・・・ これを投稿するときに思考実験で極端に5コストランダム2ぐらいの強さを想定してみたところあまりに強すぎてニュートラルなのにアグロデッキとミッドレンジロイヤル以外どのデッキにも入って猛威を振るってました それによるとドロシーは構築難易度も対処も簡単で当然死亡、超越も枚数は多いため即死はしないものの手札枚数も減りハンデスを引かないと相手に不利になることで苦しくなりOTKもリノやフィーナ、導きなどの重要カードが消えたら止めが辛くなり エクストラウィンに全く関係なく覚醒直前、あるいはしたばかりのランプドラゴンが殺されました
確か手札に干渉するカードは出す予定無いって明言してたはずなんでハンデスなんてまず出ないと思います。