シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
>程よく暖まってきた苦しい楽しい盤面をガッシャンガラガラ…そこから始まる泥試合か別ゲーム。
程よく暖まってきた苦しい楽しい盤面をガッシャンガラガラ→「冥府」「超越」「セラフ」
まだ泥仕合のほうがワンチャンありますよ…
バハはドラゴン以外3枚積んでるのは稀ですし
確定除去に弱いし最低2ターンの猶予がある
コントロールならバハ出た後横並べればバハムート不利でターン稼げますし
(ドラゴンは灼熱やサラブレなどあるから駄目ですが)
とにかくバハ出された後でも対策可能で理不尽さが少ない
サタンよりも少ないですよ
「冥府」「超越」「セラフ」の理不尽も
冥府がバハムートによって対策可能で1つの壁が落ちそう
セラフもオーディン
対策がほぼリーダーによって不可能なものには
ニュートラルでなくてはならないのでしょう
残るは超越です。次当たり対策されるでしょうニュートラルで
こんなカードがニュートラルで出たのも冥府が悪名轟かしたからでしょうw
恨むならバハじゃなく冥府ですね
タイトル通りです。
現環境のカードも出揃い、今日も楽しく遊んでて~ふと、不意にそう感じてしまったのは相手の出したバハムートを確定除去で落として勝った瞬間でした。
今段のレジェは、癖はあるものの使って勝ってみたいなぁ、と思わせてくれるものばかり。
だが、バハムート…てめぇは駄目だ!
決して強い訳ではなく、対策も難しくない。
だが、程よく暖まってきた苦しい楽しい盤面をガッシャンガラガラ…そこから始まる泥試合か別ゲーム。
なんで、ニュートラルなんだろうか?
相手ロイヤルのデッキからバハムート出て来た時は、なんか悲しくなった…
環境が新しくなって日も浅く、結論付けるのはよくありませんが、特殊なモノを省いたコントロールデッキにとって盤面リセットの手段は確実に欲しい手札の一つではあると思うのですが、それが無いから楽しいとも思うのです。
全くもって個人的な意見なのですが、バハムートさえなければもっと楽しかったんじゃないかと思うのです。
回答ありがとうございます。 誤解を与える質問で申し訳ない。バハムートも現環境についても別に恨んでいる訳では無いのです。 どちらかというと楽しんでおり感謝もしているのです。 特ににコントロールデッキを使うプレイヤー(一部の特殊なデッキを抜いて)にとってバハムートそのものは大した脅威と感じて無いと思います。 ただ、他にもっとやりようは無かったものか…といった無い物強請りです。