シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
サハクィエルで出したキャラは突進持ちとターン終了時に戻る能力になるから、出されたキャラのファンファーレが元々作動しなかったこと。
2pickでハンサを特攻弾にしようとしたらただの0/2突進だったのでそのまま生還させました…
つい先日まで、アルベールの「ファンファーレ エンハンス9 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。」は、ターン終了時までダメージが0になる効果と同じくターン終了時に消えちゃうものだと思い込んでいたのですが、普通にターンをまたいで持続するようでびっくりしました(テキストよく読めばわかりそうなものですが)。
皆さんはこんな風に「あ、このカードって処理こうだったんだ!?」ってびっくりしたことはありますでしょうか、どんなカードでそうなったかお教えください!
元々ファンファーレは「プレイ時 」に発動する効果だから効果で場に出された時は発動しないよ 別に効果が書き換えられてるわけじゃない (プレイとはコストを払って手札から場に出す操作)
嗚呼、そういうことでしたっけ…。ついつい召喚時って勘違いして()が正しいと失念してた。ご指摘ありがとうございます