シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
実際コストが妥当だからです。序盤の展開力に欠ける点と出したターンに恩恵を受けられないからです。
じゃあなぜ魔導の力場は5コスで+1/+0なのかというのは、カードの量がスペル>>回復だからです。しかも、スペルは悪劇や運命の導きのようにコストが減るカードもあります。3コスで激励打ち放題なら、5コスでブレズフェアリー打ち放題、しかも0〜2コスで打ち放題と言えますね。
盗賊の極意はごめんなさい(^^;;
多分たくさん質問出てるかも知れませんが、エイラの祈祷が3コスで下方修正されない理由ってなんなのですか?
回らなきゃ弱いとか言っている方も多いですがそれはほとんどのデッキに言えますし、時間がかかるだけで弱いという方もいます。
何故なのか教えてください!
魔導の力場も泣いてるぞ
まあ、コスト論なので汎用性については許してください(^^;;(^^;;
エイラは3コスなのに力場は+1/+0なのに違和感ありましたがzawa様の回答で納得できました。強いと思ってもそれを裏付ける何かがあるものですねw
こう言っちゃなんですが魔道の力場が 本当に 妥当ならエイラと同じくらい環境に入ってもいいはずですよね。スペルのプレイのしやすさ云々も相まって本当はもっと強いんじゃないかと思っちゃいますね。 プレイのしやすさはエイラも基本回復フォロワーしか積みませんしいくら殴られようがアグヴ程爆発的じゃなければ顔面のケアもできる、さらに言うなら出したついでに全バフ+フォロワープレイや全バフワンドローですからね(´・ω・`) 決定的な両者の差は体力バフと顔面ケアでしょうけど...
後半 基本回復持ちフォロワーなのでエイラを貼っておくとバフ+フォロワープレイとバフ+ワンドローになったりしますからねっていみです(;´Д`)
そう思うと力場はエイラより遅れを取りますし5ターン目に出せても盤面整ってないとそのターンに恩恵って受けられないですよね、エイラも同じか