質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

俺の場合はチキンなので参考までに。

例えば先行でドラゴンウォーリアー持ってたとして、後攻なら必須キープですが、先行ならマリガン対象です。
でも、他の手札が悪くて「3枚交換したらもっと悪くなるかも」って時は先行ドラウォを妥協キープしたりします。

もちろんベストじゃないですが、「手札全部5コス以上(^q^)」ってことだけは避けられます(笑)
ランプはたまにしか使わず、基本アグロばかりなので事故は格段に減りましたが、それでもたまに3ターン何も出来ないことがあるので俺はチキンマリガンです( ˘ω˘ )

Q:マリガンの存在意義とは...

どうも!
ドラゴン一筋のLAMIAです!
表題にあるとおりなのですが、近頃マリガンって何のためにあるんだろうって思います。

最近連敗続きで、原因は手札にあると確信しています!特にマリガン!引き直す前より酷いやつしか引けないんです…しかもその後引いてくるのは引き直す前のカードばかり...つまり、引き直す前のカードが死んでいる地点で自分は負けを宣告されているのです(_・ω・)_バァン…

マリガンも酷いですが、その後の引きも芳しくありません。竜の知恵という子供の浅知恵を使わせてもらうんですが、アイラアイラ託宣...ブースト終わってるんだよ!託宣でワンドロ...託宣...そしてアイラ。見事8ppにしてアイラ3枚と託宣2枚を神引きしました。その後は盤面を取れず負けました!

誰か自分のドロ運持っていきませんでした??自分ドジなのでひょっとしたら地下鉄の網棚のうえに置き忘れたかも知れませんが、見かけた方いらっしゃいましたらコメお願いします(切実)

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!では初期手札とマリガン後の手札が全て6コス以上の自分はどうしたら(これ結構ガチですw)…6コス以上10しかないのに( ºДº)キーッ

  • LAMIA Lv.44

    10枚ですねw

  • カミカゼ Lv.19

    こないだ疾走ビショップ使ってる時に、5枚しかないはずの6コス以上が5ターン目に全部手札にありましたので、そういうこともあります(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略