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シャドウバースの回答詳細

Lv27

ネクロマンスを貯めるには破壊する必要があるがビショップの強化でそれが困難になった。
だからネクロマンスが貯まらない=重いと感じることが多い。
実際ビショップ以外を相手にする際は目標となるネクロマンス6を5ターン目までに貯めることは容易。
しかしどのカードもネクロマンス4や6と使用量が多く、1枚使えば2枚目は中々使えない。
加えてコントロール系のデッキは環境に合わないのでネクロマンス連発はほぼ不可能。
ネクロマンスだけは他のリーダーと比べて調整しにくい。
ヴァンパイアの自傷は回復できるのにネクロマンスは貯まっていたら使用強制し調整できない。

以上のことを踏まえてネクロマンサーは弱いです。
単純にネクロマンス発動するかしないかを決められればかなり違うと思います。
それかもう少しネクロマンスの量を少なくして色々なカードにネクロマンス効果を追加した方が個性や自由度が高くなると思います。
現状ではあまりに弱いです。
しかし次のパックでネクロマンサーとドラゴンとヴァンパイアは同じような強さになるかもしれないのでもうそれでいいです。

Q:ネクロマンスについて不満がある人集合

ネクロマンスいくつが、そのカードを何コスト分強化するべきでしょうか?
それと今のネクロマンスは重過ぎると思いますか?
重過ぎるとしたらいくつが適正値だと思いますか?
問題点があると考える方、改善案はありますか?
ネクロマンスについての皆さんの不満や改善案とそれらの理由を教えてください。
内容はネクロマンスの話であれば上記に限らず何でもいいです。
現在のネクロマンスが適正だと思う方もコメント可、その場合も理由を書いてください。

ここの他の質問で双翼の警護者の不評を見て色々聞いてみたくなりました

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