シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ネクロ使いですが、軽コストの除去で返すというのがベターかなと思います。進化権を使わずに五分に持ち込めたならそれで十分、加えてドローが出来れば文句なしですね。
アグロなら1ターン目から動けることも多いので2体以上盤面に差が出ることもあるでしょうし、バットやフェアリーなど複数展開すると進化の旨味を多少消せるかと(バレット撃たれたら死にますが)。
現状のルールでは、4ターン目の意味合いはEPの関係で先攻時と後攻時で大きく異なると思います。
後攻はフロフェンや僧侶など、EPを消費してそれまでの不利を巻き返すカードが非常に重要視されています。一方、先攻は進化未解禁であるためそれらを使えず、ほぼ確実に先述のフォロワーに盤面を取り返されてしまうことが多いです。
そこで質問なのですが、皆様が先攻4ターン目で意識していることを、プレイング面でも構築面でもいいので教えてください(ミッドレンジロイヤルに後攻ではフロフェンに劣るが先攻では勝る勇猛なる騎士を採用する等)。
なるほど、軽量除去スペルが充実したネクロならではですね。速攻展開で、進化で返せない盤面を作っておくのもなかなか有効ですね。回答ありがとうございました!