シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
え?
誰かコントロールって言ってたんですか?
私は立派なコンボデッキだと思ってますし、コントロールと呼んだことはないですね。
デッキタイプを厳密に区別することに実践的意義は薄いとは思いますが、デッキタイプの区別がいまいちわからないので質問させていただきました。
ここから自分の意見です↓
プレイングがコントロール的でも、特定の勝利方法が決まっている、超越やセラフのデッキはコンボデッキと呼ぶのが妥当ではないでしょうか…?さらにコントロールタイプと言ってしまえばどんなデッキもコントロールだと思います。
あとホントに個人的に、フォロワーをあまり使わず、盤面を取るとは言い難い超越をコントロールデッキとは呼びたくないです(笑)
お暇な方いましたら一緒に考えていただけますでしょうか。
ゲームウィズがそう呼んでいます。 同意見のかたがいてうれしいです。
マジすか?ウィズ.......