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シャドウバースの回答詳細

超越は手札が揃った状態で打たれると、冥府etcと違って負け確、その上豊富な除去とマーリンの壊れサーチ…
前から自分も超越は嫌いです!

ですが最近は相手の切るカードから事故の度合いを想像しながら戦ってると勝機も見えてくるものだとわかりました。実際超越打たれても耐えたりすることもあるので。
自分は基本秘術を使いますが、くず鉄、ルーキーなどの低コストが序盤に揃っていれば無理やりアグロムーブして抑えたり(ジャンクゴーレム進化で殴りかかる)
テンポよくカードを回して削りながらデストロイヤの攻撃も受けきり逆転!(パメラで巨大ガーディアンゴーレム)
なんて色々なプレイングも学べたりして面白いとも思ってます!(勝率は前者の方が上)
前者は超越以外には絶対やらないですが結構面白かったですw

超越戦で遅いデッキだとカードゲームしてる感じがしない気がしますが、アグロ以外のデッキで無理やりアグロムーブして不意打ちを試みるのは面白いですよ!ということですw楽しめるかどうかは自分次第ってところですね。

Q:超越ウィッチと対戦してて思ったこと

エイラ、冥府、疾走ガルラ強いですよねでも勝率100%ではないし、正直どう負かそうか考えるのが好きな自分としてはカードゲームしてる感じがして楽しいです。
しかし、超越ウィッチだけはカードゲームをしてる感が無くつまらないなぁと思っています。
殴り合いせず除去して超越使って殴って終わり。面白くないと思ってるのは僕だけですか?
どう考えたら超越と闘うの楽しいと思えるのでしょうか。皆さんの対戦のモチベを聞かせてください。

  • きりん Lv.14

    そうですよね。楽しいかじゃなくてどう楽しむのかが大切ですよね。 私は横に並べて的を増やして疾走で轢き******こと快感にして闘います。 コントロールロイヤルなので後半の方が強いデッキです。

  • きりん Lv.14

    轢き倒すことを快感にして

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