シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
放置なんですか?
エイラはコストが上がるとか?
同じ誌面にリザや超越が掲載されてたんじゃなかったですか?放置と断定するのは些か早計かと。
たしかに多様性が乏しい現環境ですので不満も分かるのですが、新しい強カードで刷新したところで境遇は変わらないですよ。新たなエイラを生み出すだけでしょう。
どんな手段で環境に新風を巻き起こすかは情報が出揃ってからで充分だと思いますがね。
と、まあ、全く質問に答えて無く申し訳ない。
第二弾で調整ミスとしか思えないエルフとビショップの追加カードは性能据え置きらしいですが、ゲームとして大丈夫なのでしょうか?
ティアやシンシアの超性能はまだしも、リザに至ってはエンジェルバレッジを筆頭に、腐の嵐もファフニールもデモンストームも無効でネクロ・ドラゴン・ヴァンプの使用率が低い理由だと思います。
また、ガルラの3点ダメージも強力すぎるため疾走ガルラが流行るだけの性能ですし、エイラの祈祷に至っては対抗策が極めて少なく、運営がかかげる『多様なデッキタイプ』の存在を邪魔しているように感じます。
本題はここから。
これら厨性能のカードを野放しするということは新たな厨性能が追加されるということだと思いますが、どんなカードを追加すればエルフやビショップを止められるんでしょうか?追加カードの発表に合わせてある程度構築の参考にしたいので。
自分が建てといてなんですが、はちま起稿のフラゲが 調整なし ともいってたので真相は明日わかると思いますよ〜
なるほど。木曜日の続報を待て!ですな!