シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的に評価したいのは2コスドラゴンスペルです。
乙姫や進化シンシア、ティア等の回答となりそうです。
2コス3点というのも序盤〜中盤では悪くないと思いますし。騎竜兵とはエンハンスは相性悪そうですが。
序盤には序盤用の、終盤には終盤用のカード効果を活かしてね!というデザインで、汎用性が期待できます。
また残りppがあったらということなので、カードをプレイする順番にも気を付けたいですね。
新しいカードが少し出てきましたね。
新能力「エンハンス」についてどう思われますか?
個人的には一枚で2アクションできるので、ドローカードが少ないデッキでもハンドアドバンテージがなくならないというのが面白いと思います。
またネクロマンサーのネクロマンスと違って、ppさえあれば消費なしでプレイできるというのが、ドラゴン推しなのかなとすこしおもいました。
ちなみにネクロマンサーの「冥府神との契約」は体力4以下じゃないと破壊できない代わりに7コスだと最大5/5のプルートが出てくるということで、死者の帰還との相性が面白いなと思いました。
残りppで強制ということは逆に言うとエンハンスを使わない選択もできるってことで、完全にネクロマンスの上位互換のような気がしてきました(笑)全体除去は乙姫への回答としてかなりうらやましいドラゴンスペルですよね。超うらやましいです。地味にウィッチとビショップのターン終了時コンボ加速系カードもやばいですよね。なんだか今度もネクロは弱いのかしらと思うと悲しみの一言ですが。