シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
質問主さんの言う通りカードパワーで言えばオーバー気味であり、ビショップの強さの一因であると思います。
ただ、対人戦の宿命と言いますか、強い者はメタられます。
その結果として、ビショップの勝率は50%強で落ち着いています
ナーフされるか否かは運営がこれをどう捉えるかで
①テミスのカードパワーで見て、頭一つ出ているのは問題であるとしてナーフする
②ビショップというクラスとして勝率が飛び抜けているわけではないので問題なしと判断する
のどちらかです。
ただ根源ナーフのときに使われた過剰なストレスという言葉が曖昧なため、正直運営がどう判断するかは分からないです
個人的にはプレイングである程度被害を軽減することはできるものの、7コスくらいにされても仕方ないカードではあるかなといった印象です
私はコスト以上の仕事をしていると思います
ヴァンプの黙示録→復讐状態なら4コス発動で8ダメ
だが、基本は8コストで8ダメ
エルフの回帰→ナーフされ7コスト
手札に全て戻し、相手のデッキからドローさせないといういわばデッキロックまでしてしまう凶悪カードだったがそれは5コストのころ 7コストは扱い辛い
フィニッシャーがでるPPのためあまり効果がない
これらのカードを見てもテミスが6コスは軽いと思う
盤面一掃されて再展開するのが難しいデッキは多い
これは回帰が「ストレスになるのでナーフ」の事例に値するのではないでしょうか
あまりにも強力すぎます
コスト2上げて8にすべきだと思います
皆さんはどう思いますか?