シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
どちらかと言うと、このビショップ全盛の環境下ではウィッチ使用者が対ビショップを意識して調整してるので、ウィッチ使ってる身としては多少有利が取れてないとツライんだけど…くらいの感覚ですね
例えば、虹の輝きは前環境では0から多くても2積み程度が普通でしたが、今では余裕の3積みですし、自分は超越にわざわざ秘術タッチして変成も3枚ねじ込んでます
他との相性下げてまでメタってるんだからそこそこ勝てないと困るんだけど、それでも回り次第で普通に押し負けることもありますしね
質問者さんも、ウィッチに有利取りたいならそれなりの対策とプレイングを考えると良いんじゃないですかね?
私はビショップを使っているとき、全くといっていいほどウィッチに勝てません。虹の輝きや、変遷など、ビショップに不利すぎるカードがそろっているように思います。
皆さんはウィッチとビショップに対するパワーバランスをどのように思っているのでしょうか?ご意見をお聞かせください。