シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
少し前に、2ターン目にヴァンピィ、ブラッドウルフ、眷属の召喚の3枚のどれを切るかという質問がありましたね。
あなたの言う「強いカード」とはどれのことですか?
たしかに面白くないですね。
アグロフェイスって麻雀で例えると全局全ツッパ即リーチ、いちばん嫌われるタイプです。負けたらツイテネー、勝ったらドヤ顔。迷彩もひっかけも意味がないので、引きの強さだけが勝負の分かれ目になっちゃって駆け引きが成立しなくなる。
麻雀でもそういう打ち手って多いんで、シャドバでも多いのはしょうがないんでしょうけど。
タイトルと逆ですが、アグロ使ってる人に質問です。
どういったところが面白いですか?
面白い面白くないとかじゃなくて、ミッションとかランクマを効率的に回してるんだって言われそうですけど、ゲームですからね。効率求めてどうするんだっつー話です。
それからアグロだって駆け引きあるよって言う方。実際にデッキ構築して試してみた感想ですが、駆け引きなんかありません。出せる範囲でとにかく強いカードを切るのが常に最善手ですからね。
特に状況を想定しないなら狼です。守護がなければ、確実に2点取れます。 あとの2枚は2ターン目では何もできずに処理されるかもしれません。さらにまとめて切れば場に関係なく2点取れます。他に切るカードがあるなら2ターン目に焦って出す必要はないと思います。 というアグロ初心者の回答ですが、いかがでしょうか。
うん、相手クラスや場の状況、残りのカードにも左右されるし、相手の返しのアクションを予想して何が”今”一番強いカードかを決定しなければいけませんよね。他のデッキでも言えることですが、アグロでも同じですよ。相手にゴブリンが立っているなら除去覚悟でヴァンピィからという選択肢もあるし、エルフ相手なら森荒らしとメイを吐かせたいのでバットから、超越ウィッチ相手なら何も出さないのが正解の場合もあるでしょう。
おっ、質問した本人が通りまーす。 エイラに淘汰されて泣きそう
ちなみに、答えが見たら基本的な最適解があるよ!