シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現環境で勝率的に勝ちすぎているデッキは存在しないので、強さ的な観点でナーフされるべきカードはないかなと思っています。
獣姫はたしかにオーバースペック気味ですが、そういうオーバースペックなカードは各クラスに存在し、獣姫だけが咎められるとビショップというクラスのみが大打撃を受けます。最初に書いたようにビショップは勝率的に決して最強のクラスというわけではないので、このナーフは理屈として通らないでしょう。もしも獣姫のナーフがあり得るとすれば、他クラスの強カードの調整も追加で必要になってくるかと。
ただし「ゲームをつまらなくしている」という観点で見れば、個人的にはエイラをナーフしてほしいですね。
面白い面白くないはどこまでいっても個人の感想でしかないのですが、あのカードは本当にげんなりします。「エイラに当たったら即リタイアができない」という理由でランクマッチにもさっぱり潜らなくなりました。
まともに殴り合うデッキでエイラの相手をするのはあまりにもだるすぎます。ランクマッチでの選択肢が実質的に超越か冥府以外なくなったので、本当につまらないゲームになってしまったと感じています。
繰り返しになりますが個人の感想です。
「過剰なストレス」というちょうどいい理由があるので、エイラがナーフされればいいなあという話でした。
みなさんが次のアップデート時にナーフされる可能性が高いと思うカードはなんですか?
できれば理由も書いてください
私はエイラ 獣姫かなと思っています
エイラ
効果が永続する 0回復でも効果が発動してしまうこと 回復と同時にフォロワーの強化?が行えること
コストの安さから出したターンに効果を発動できること
獣姫
2コスなのにもかかわらず2/1の疾走持ち&4/4のフォロワーを出す性能
序盤はもちろんのこと終盤になると他のカードと合わせやすい
これは両方に当てはまるのですが今のカードではアミュレットに対しての回答がほとんどないことです