シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ビショの話題、嵐が来るぞー!(´` )
それはさておきまして、まあ来るとしたらエルフのティアかエイラでしょうね。
自分はティアについては数回しか当たっていないエアプなので、本当にただの憶測ですが0フェアリーいれば5ppで6:6突進守護持ちみたいなフォロワーがぽんと出てなおかつ回収して使いまわせるので...
ティアより冥府にヘイト向いてるのでナーフは来ないかも知れません(*´ω`*)。
エイラは、三コスでなおかつ効果が永続で、回復でもりもり育つクソみたいなスタッツのフォロワーの除去を強要され、相手はドローも回復も行えると明らかぶっ壊れ性能なので、まあ来るとしたらこれでしょうね。
ネクロとしての私怨も少し混じっております(;´Д`)
こういうと必ず誰かは、引けなきゃ弱いとかおっしゃいますが、豊富なドロソ(教理聖水レディアンス願い)もあるのに引けなきゃのタラレバはちよっと...
ジュウキはたしかに強いですが、展開力がないビショップはジュウキが3コスとかになったらそこそこ辛くなるのでは?
みなさんが次のアップデート時にナーフされる可能性が高いと思うカードはなんですか?
できれば理由も書いてください
私はエイラ 獣姫かなと思っています
エイラ
効果が永続する 0回復でも効果が発動してしまうこと 回復と同時にフォロワーの強化?が行えること
コストの安さから出したターンに効果を発動できること
獣姫
2コスなのにもかかわらず2/1の疾走持ち&4/4のフォロワーを出す性能
序盤はもちろんのこと終盤になると他のカードと合わせやすい
これは両方に当てはまるのですが今のカードではアミュレットに対しての回答がほとんどないことです