通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

xawd Lv17

自分はランプドラゴンにGMD2枚、ネプ3枚
コントロールヴァンプにGMD2枚、クイーン3枚入れてます。

最近は小型除去がデッキに入ってることが多いため、序盤から守護を置くのはやめて試合中盤~後半に大型守護を出すのを考えての枚数です。
GMDは死の舞踏を踏まえてもやはり有能なので2枚、あとは横に広げるネプとクイーンが3枚って感じですね。

序盤はユニコが実質守護なのである程度フォローできますし、あまり守護ばかりでも冥府超越に対応できないですからね(超越は対応しても殆ど詰んでますが・・・)

Q:守護何枚積んでますか?

DE実装から、今までなんでかんで2ターンは生き残ってきた守護の王、ゴブリンマウントデーモンさんがすぐに墓場に行くようになってしまいました。

原因は言わずもがな、死の舞踏です。GMDに限らず、リーサルから逃れるために立てた守護を舞踏で返され、むしろ相手がリーサルに近づくというわけわからん状況に陥ることが多いです。(シャドバみたいなタイプのtcgで、こういうのって最もやってはいけないデザインの一つの気がするのですが...)

さて脱線しましたが、本題はみなさんはデッキに守護を何枚くらい積んでますか?ということです。僕は主にランプドラゴンを使っていて、GMDを舞踏で返されるのがつらすぎて、確実に二体もっていくドラウォリととっかえようかなとかいろいろ考え、実践したりもしてますが、なかなかうまい調整が見当たりません。(ジークドラウォリGMD全部三積みしたりもしましたが、今度は決定力に欠けます。)

ミッドレンジ、コントロールをメインで使ってる方で、特に大型の守護を何枚くらいデッキに積んでるかお聞きしたいです。もちろん小型でもokです、というか参考にしたいです。

  • だいそん、 Lv.42

    なるほど、ネプチューンやクイーンも優秀ですよね。舞踏を差し引いてもGMDは優秀かもしれませんねー。もう少しやってみます。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略