質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

確かにフェアリービーストの回復はおかしいですよね。
2回プレイとなると8ターン目になり最大回復量6となりますので、誰も使わないと思いますが、回復量を減らすなどしてもいいと思います。

ただ、現状はエルフ1強だとは思いません。
ビショップ、超越ウィッチ、ロイヤル、アグロヴァンプなどもいますので。
本当に1強だったら前の環境のようにエルフであふれていると思います。

アグロネクロに関しては冥府エルフともまだ戦えます。
どちらかといえばこれはビショップのせいで減りましたね。
ランプドラゴンもまた、エルフと戦える性能はあります。
前環境でも冥府エルフはドラゴンと当たると嫌でした。
これは死の舞踏が流行ったからではないでしょうか。
コントロールヴァンプは復権というかもともと弱かったので
どうなのかはわかりません。
エルフに不利はつきますので、エルフが増えたら多少増えると思います。

Q:エルフ環境の改善策

皆さんは現状のエルフ一強環境についてどう思われますか?
最初期から圧倒的パワーカードを持ち、ランクマのトップ全てをエルフが埋め尽くし、ナーフで落ち着いたと思いきや次のパックでも他のリーダーと比べて明らかにぶっ壊れたパワーカードばかり追加された結果がエルフ一強環境です。
アグロで組んでも最強、ミッドレンジで組んでも最強、冥府で組んでも最強、はっきり言ってうんざりです。
この掲示板でも度々エイラデッキの遅延がうざいという意見が出てますが自分からしたらフェアリービーストでお手軽7.8点回復してくる方が圧倒的にヘイトが溜まります。回復リーダーであるビショップの大修道女を遥かに上回る性能、せめてコンボデッキなら2回プレイのテキストは必要だったはずです。6ターン目に8点回復されて勝てるデッキがいかほどにあるのでしょうか?

エルフさえもう少し弱くなればヴァンコンやアグロネクロ、ランプドラゴンなどと言ったデッキも復権するはずです。

  • さっく Lv.10

    エルフ一強は揺るぎないですよ、マスタークラスはエルフしかいません。エルフとビショップも見ますが圧倒的にエルフの方が多いです。

  • あいだゆあ Lv.40

    エルフが一番多いかもしれませんが、さすがに言い過ぎです。 今度ちゃんと記録してみては? 前なんて半分はエルフでしたよ。 現環境は2割から3割程度。 はたして1強といえるのか。

  • さっく Lv.10

    7クラスもリーダーあるのに3割占める時点で一強な気がしますが ビショップももちろん強いですが所詮エルフには敵いません

  • さっく Lv.10

    ちなみに今日20戦ほど潜りましたが約半数はエルフでした。これが日常なので普通にエルフ一強ですね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    マスター帯なら使ってみては? 自身の10連勝とか貼って エルフ強すぎ!とか言った方が説得力あるかと

  • さっく Lv.10

    初めて使ったエルフデッキをマスターでろくに回し方も知らないのに13連勝ぐらいしてしまって萎えたのでもう使いません笑

  • ムーニーマン Lv.27

    嘘つくなよw雑魚プレイヤー

  • ムーニーマン Lv.27

    a1ウィッチ使いとかかいてあんじゃん

  • shiroebi Lv.37

    その前に回し方も知らないやつがエルフ一強とかいって語るなよw

  • さっく Lv.10

    だいぶ前の画像だ。プロフ更新してないんだよ 後で変えとくわ

  • さっく Lv.10

    使ったことないんだから回し方知らなくて当然だろ、それでも余裕で13連勝はできたから異常だと言っている

  • ムーニーマン Lv.27

    13連勝で異常とかレベル低いしマスターポイント低すぎてワロタww今何ポイントあるの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略