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シャドウバースの回答詳細
鋭利な一裂きのデメリットが意味をなしてないはわろた
命を削って頑張っとるんやで
現シャドバの三大問題はなんだと思いますか? 私の意見は以下の通りです.
1.バーン系のコストが安すぎ.
・ゲームスピードが早いので有用性は一層高い
・対策不可.増えれば増えるほど,ひたすら顔面殴りが強くなる.結果遅いデッキは死ぬ.
・鋭利な一裂 (3コス)→ 3コスで3ダメ.デメリットが実質意味をなしてない.
・死の舞踏(5コス)→ フォロワー確定除去&リーダーに2ダメ.もはやどういう計算なのか分からない. 除去コストが2で,バーンコストが3?その逆?安すぎ.
2.疾走のコストが安すぎ
・フォロワー除去が安いので疾走の有用性は一層高い.
・進化しなければコストは見合っているように思われるが,進化させるとお釣りがでる働きを果たす.
(進化により実質2ダメのバーンを果たすため)
3.強化のコストが安すぎ
・全体強化自体リーサル足り得るのに,エイラ筆頭に安く見積もりすぎてる.魔導の力場を見習って.
・単体強化でも.疾走と組み合わさるとシナジーで凶悪さがより増す.リノセウス,お前だ.
アグロヴァンパイアにおいて、自傷はそこまで致命的ではないので意味なしと判断したのではないでしょうか?もしくはブラッディメアリーの効果を考えての発言か
そもそも一裂きのコスト間違えてる
だいたいライフ20を削り切ったら勝ちのゲームで自分の体力削ってんだから効果が強いのは当然なのでは 意味があるないとか関係ない。例えるならハイリスクハイリターンてヤツ?
言うてヴァンパイアから背水の速攻とったらなんも残らんし難しいね
あれディメリットだったんだ。知らなかった
背水の速攻。これで答えでとるやんけ 自分もピンチに追い込むが攻めが異常に早い バランスとれとるやろ。なんも難しいことはない
復讐寸止めしても自傷でトリガーされるから13止めしなきゃならなくてバーストのハードル上げられてる気しかしない
それは「メリットにもなり得る」だけであってデメリットなのは変わらんやろ 自傷がメリットと思っとるやつなんて本当におったんやな。空想上の生き物とおもっとったわ
手札が分からない以上13止めはほぼ強要されてる訳だしメリットにもなりうるじゃなくて存在するだけで圧力をかけるメリットじゃないの?ロイヤル高ATK出しずらかったりビショップに並べにくかったりするのと同じように?
自傷なんていくらでもあるのに一裂き一枚で圧力かかってたらお相手の方押し潰されるで あと実際に警戒されてるのは一裂きじゃなくて黙示録裁きな。もうちょっとアグロ以外のヴァンプを練習してきてクレメンス
一裂きの自傷がディメリットになってないって点は否定できなくなったみたいね
否定しとるやんけw 自傷があるから圧力がかかるとこがメリットって言っとるんやろ?それに対して圧力をかけとるのは別のカードやでって言っとるやん つまり一裂きは圧力をかけてないから自傷はメリットにならんのや。ここまで言わんとわからんのか? まず特定の部分(ここでは復讐の調整)だけ持ち出してメリットだのデメリットだのいうのはアホすぎる。特定の部分でメリットデメリットが入れ替わるカードなんていくらもあるんやで。 基本的にヴァンプの自傷はデメリット。もう一回言うがきちんとヴァンプを使ってからしゃべってくれ
発狂し過ぎて何言ってるか分からないけど13止めを強要される点は一切否定できてない事だけは分かった
何言ってるかわかんないっておのれの理解力が足りとらんのやで 13止めは戦術。強要でもなんでもない。
アグロヴァンプで自傷が活きるカードは少ない。黙示録も裁きの悪魔もデッキにはまず入らない。せいぜいダークジェネラル。
アグロヴァンプで自傷が活きるカードは少ない。黙示録も裁きの悪魔もデッキにはまず入らない。せいぜいダークジェネラル。
ヴァンプはどちらかって言うと速攻キメられる方がきっつい印象しかないんだけどどうなのさ ふつーに考えれば背水系が強いのは当たり前じゃないのって思うんじゃが あんまり使われないけどソウルディーラーなんかはもうちょっと強くてもと思うし