通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

c7 Lv317

新要素ということでかなり慎重に調整した感じがします。
釣ったフォロワーのファンファーレが発動しない、手札から捨てたカードは釣れない、進化権を使う、おまけにケリドウェンのサイズが進化しても変わらない・・・などなど、ちょっと過剰なくらい慎重ですが、もともとTCGにおけるリアニメイトはぶっ壊れになりがちなので、最初は様子見くらいで正解だったと思います。
今回ケリドウェンが思ったより強くなかったことを踏まえて、アッパー調整された新しいカードが出てくるのではないかと。

リアニメイト関連の追加要素でぜひ加えてほしいのは「そのフォロワーのファンファーレは手札からプレイしたように発動する。」の一文でしょうか。使い勝手がぐんと向上すると思います。
あとはネクロではなくウィッチにですが、使い終わったスペルを手札に加えるカードとかもほしいです。

ケリドウェン自体はネクロに優秀な疾走持ちが追加されればもうちょっと活躍の幅が広がるかなーと。現状構築の最前線を張れるほどのカードパワーはないですね。

Q:ケリドウェンを活用するには

ケリドウェンかわいいし使いたいのですが、如何せん使い勝手が悪くてあまり活用できていません。

まず、新たなる運命などで捨てたカードは破壊にはいらず、リアニメイトできない点。
この仕様では結局コスト通りのフォロワーを出すだけ(王を除く)。ネクロマンサークラスのフォロワーはスタッツが低いものが多く、ファンファーレが発動しないのではたいしたアドバンテージは得られません。

2つ目に、進化時能力のためEPが必要になり使用回数が限られる点。
オリヴィエでEPを回復しても、リアニメイトの対象がオリヴィエになってしまいます。

みなさんはケリドウェンを活用できていますか?
また、リアニメイト関連で「こんな追加要素が欲しい」と思っているものを教えてください。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略