シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
デッキにもよりますが冥府ウィッチなら場で墓場をこやす土併用型やスペルメインでサモンスノーで墓場をこやしスカラーで手札補充からささっと流す運命型と同じ冥府ウィッチでもかなり戦いかたがかわってくるので意識する点も違うのかなと思います。自分の冥府ウィッチはスカラータイプなのでささっと流して1ターンでも早く冥府完成をめざすデッキにしあげております。
フリーでよく使う自分の冥府ヴァンパイアはとにかく一枚で2枚以上墓場をこやせるカードと回復カードとドロソをメインで採用することを意識しました。立ち回りは前半から古城や眷属、ヴァンピィなどで墓場をこやしつつ相手のhpを削り相手に除去を強要させるような立ち回りをし中盤クイーンなどで守りつつ盤面をとり冥府完成まで時間稼ぎ
後半ささっと運命で流して冥府完成が主な立ち回りですね。コンヴでいいじゃんと言われたらそれまでですがこのデッキの一番のコンセプトは楽しんで勝つなので冥府は必要不可欠ですね。
今まで陽光ビショップ、超越、テンポエルフをメインに遊んでたんですが、昨日から冥府ウィッチ(印術抜きの方です)を作成して遊んでます。
そこそこ勝てるし使ってて楽しいので昨日からずっと使っています。相手に冥府だ!と、判断させるのを少しでも遅く立ち回るのがセオリーかと思っていたんですが、手札を溜め込んでいると運命と冥府が手札に複数枚来てしまう、相手を気にせず早いTで冥府や運命を展開すると相手は強引にフェイスを狙ってくると、立ち回りが非常に難しいです(そこが楽しいんですけども)。
エルフ以外の冥府使いの方が何を意識して立ち回っているのか、色々な方の意見を聞きたいです。
ロイヤル冥府、ドラゴン冥府、ネクロ冥府は見たことありますが冥府ヴァンプは見たことないですw構築のバランス取るのも運用するのも半端なく難しそうですね。 冥府ウィッチも超越で良いじゃんって言われたらそれまでなので...w
冥府ヴァンプはとにかく1枚で墓地アドとってくデッキなのでなかなか判断に困ることも多いですね ただ魔眼や群れとかいい仕事してくれるんでそれなりに決まりますよ
たしかにそうですねw冥府ヴァンパイアはたしかここの攻略班のくすきさんというかたが前環境で一時期AAで使ってたと動画でおっしゃっててどの動画か覚えてませんが実際にくすきさんが使用していた動画もありました。自分の冥府ヴァンパイアとはだいぶ違いますが冥府ヴァンパイアのデッキもウィズのサイトにのってます。もし良かったら冥府ヴァンパイアも作成して遊んでみてください。同じ冥府のロマンを追い求める同士頑張りましょう!