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shiroebi Lv37

ウィッチじたいに言えることなのですがスペルメインのリーダーのくせして回復スペルがないのが残念かと思います。主な回復手段だと土の秘術を使った上級アルケミストとラピッドヒーラーくらいしかありません。しっかり守ってるのに顔面ダメージでアグロに押し切られることはありませんか?下手に手軽な回復カードを与えるとより一層超越が強くなりすぎてしまうので難しいところですが回復スペルの一つでも追加していいのかなと思います。

Q:秘術ウィッチの追加カード

私は秘術ウィッチが好きでよく秘術ウィッチを使っていたんですが、いくら試行錯誤を凝らしても勝てず挫折してしまいました。メタレポートを見ても秘術ウィッチの勝率は悪く40%ほどで、もう次の新カードが来るのを期待しようと思いました。そこで次の新カードにどのようなカードが来れば、秘術ウィッチも通用するようになるか。皆さんの意見が聞きたいです。
今、自分が思っている秘術ウィッチの悪いところをあげると、「土の印と土の秘術の二つのカードが前提になるにもかかわらずドローカード乏しく事故りやすい」「土の印を出すことで自分の場が圧迫され、盤面に出せるパワーの上限が狭まっているにもかかわらずガーディアンゴーレムを展開するには貧弱過ぎる」「疾走フォロワーや相手リーダーのHPを手札から削るカードがなく、盤面を一掃されるテミスなどのカードを打たれると一気に苦しくなる」などです。皆さんの意見待ってます。

  • お腹ドキドキ Lv.1

    超越が強くなりすぎると良くないのでその辺のバランス難しそうですよね

  • shiroebi Lv.37

    手軽な回復カード追加のかわりに超越25コストあたりに変更がいいのかなと思います。当たり前のように7ターンでリーサル決めてくるのでアグロかよってツッコミたくなると同時に呆れます。

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