質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ミッドレンジネクロ使ってますけど結構解答になってますよ。
ただ、単純に出せば解答になる訳ではなく、出すまでのプレイングで左右されます(当たり前ですけど)
エルフ相手だと問題ないです。ハイブリッドでも問題なく行けてますね。

というのも、序盤からガンガンフォロワーを出しつつ、中盤にケルベロス、死の祝福がよく働いてくれます。
さらに、スパルトイソルジャーと腐の嵐がかなり働いてくれて、大体序盤でスパルトイソルジャーを出すと完全に止まりますね。
バイブリッドだと、フォロワーを出すタイミングが決まってるので、一体だけバウンスしたエンシェントエルフも防いでくれるのでかなり使い勝手が良いです。しかも一枚で3墓地。

あとは死の祝福、蠅の王まで決まれば、ほぼ勝てます。連続ティア来るとキツイですけど。
ただ、相手の新たなる運命の引き具合で決まってしまう部分もあるので、8ターン目までになんとかモルディカイ出せれば、貯めたミミココでゴリ押し出来ます。

モルディカイ出すと、相手の思考時間が長いので、冥府出すとティア出せないって感じで悩んでいるのが見えて楽しいです。

Q:冥府への解答

もしかして、モルディカイが解答になるのでは?
とやられて思いました。笑
疾走とか体力7以上で粘る以外で強烈なメタになるのではと。

どうでしょうか?
環境がネクロ不遇とかいうのは抜きで、意見を聞かせてくださいm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略