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シャドウバースの回答詳細

shiroebi Lv37

その通りだとは思います。マスターランクなので言いますがなれたから偉いわけでもなくプレイスキルがある証明だとも思っていません。ランクなんてお飾りですしマスター目指してる人がみんなマスターになれれば幸せだと思うのですが

質問者様のおっしゃる通りにランクが強さと直結するような環境もそれはそれで面白いとは思いますが自分みたいに楽しむことを第一に考えるenjoy勢にとっては頑張れば皆んながマスターランクになれる今の環境に非常に満足しております。

Q:ランクはプレイヤーの腕の基準足り得ているでしょうか?

タイトル通りの質問です。
勝利で最大150P上昇、敗北で最大100P低下。
一定ラインに到達すれば降格しないランク設定。
日々増え続ける総BP、人数制限もなくマスターが増え続ける。

ランクが強さの証明である為には、勝ちと負けで変動するポイントは、格上に勝てば大きく上がり、格下に負ければ大きく下がるべきであり、マスターやAAランク間、もちろん他でも昇格降格が正しく成されるべきだと考えています。現状の仕様のせいで、「時間をかければ誰でもマスターになれる」という言葉すら論破することが難しくなっています。

これらに対して、皆さんはどう感じ、考えていらっしゃいますか。
現状肯定派の方、現状否定派の方、どちらの意見も伺ってみたいです。

※この質問に対する「条件が厳しいと人が減る」などの筋違いの意見はご遠慮下さい。

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