通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

自分も最近はじめたばかりで、超越ウィッチを使っています。マーリンはいません。

素人の意見なので、あくまで参考程度に。見当違いのことを言っていたらすみません。

超越を使うにしても、使わないにしても、相手の体力を削るフォロワー(フィニッシャー)をいつ使うかがキーだと思います。スペルウィッチですから、ルーンブレードサモナーかフレイムデストロイヤーを合計で3~4枚は入れておくといいです(それ以下だと引けない、それ以上だと出せない手札事故が起こりやすいです)。

また、ドロースペルを優先的に使うのがコツです(ドローしたカードをブーストできるため)。ただ、手札にブーストできるカードがない時は、あえて使わないのも手です。

スペルウィッチ、というぐらいなので、スペル9割、他1割ぐらいの構成がいいです。とにかくスペルを使って相手のフォロワーを倒し、同時にフィニッシャーを育てます。ここで出せば勝てる、もしくは負ける、という状況になるまで育てます。

カードが足りなくても、全リーダーのストーリーや2pickをこなしていけばいずれ引ける機会がきます。作るのは引けるだけ引いてしまった後のほうが、後悔しなくて済みます。

ウィッチはアグロや疾走といった、序盤にフォロワーを並べるデッキが苦手なので、天剣の乙女などの体力の高い守護を1枚ぐらい入れておくとたまに役に立つと思います。相手のフォロワー全体に効果があるスペルを入れると、ブーストしながら除去できるのでオススメです。

Q:スペルウィッチの使い方って

自分は始めたばっかりでよくルールもしらずとりあえずスペルウィッチにしてしまいました
使い方が難しくて対戦で勝てません
使い方を教えてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略