シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
勝ち筋を増やすことは重要ではありますが、それだけ事故りやすい中途半端になりやすい噛み合わないなどリスクも伴ってきます。
アグロネクロにモルディカイの編成が一般的でないのは序盤押さないと負けのデッキだからです。疾走ビショップもそうです。押し切れないと負けです。ピン刺しなら無しではないかもしれませんがたまたまジリ貧になってたまたまセラフをもって勝つより序盤にセラフきて事故った。後半弱い疾走ビショップではセラフを出す間もない。カウントアミュも残せない。これではセラフが腐ります。
疾走アミュとカウント進めるカードは当たり前のように入れますが自由度は他のアグロデッキと同じくらいと思っていただければいいんじゃないでしょうか?
今日ミッドレンジネクロで疾走ビショ?みたいなのと当たり何とか体力を10保った状態で相手のハンドが2枚になって勝ちを確信したのですが、セラフがでてきてそのまま負けてしまいました。
自分がアルミラもガルラも1枚ずつしか持ってないので、疾走ビショのデッキ構成がイマイチ分からないのですが、アルミラやテミスはなくてもいいみたいな意見もあるので他のデッキに比べると自由度が高いデッキなのでしょうか?