質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

確かにアグロはユニコの所為でかなりやり難くなりましたね。
今までは悪戯までの工程と、ケルベロスを出してからのファントムハウルなどがやり易く、死の鎌で削り通せましたが、GMDだったり、除去スペルだったりと押しきれなくなる場面が増えました。
特に人口が増えたビショップで顕著ですね。

もはや、ミッドレンジのアグロ寄りの様なデッキが一般的なのですかね。
ですが、蠅の王とケリドウェンのコンボは凄まじいものがありますよ。もちろん、進化権を残しておく必要があるので、プレイングが重要ですが、蠅の王→ケリドウェンorモルディカイ→帰還からの蠅の王コンボは半端ない強さです。

また、蠅の王は嬉しいことにネクロマンスを使わないので、蠅の王の前に祝福を出せていればかなり安定して勝ちに持ち込めますね。
墓地を出して、魂の再利用の後にハウルすれば無理やりカウントを増加出来るので、終盤まで安定して2枚引けるという点もお気に入りです。

Q:ネクロは弱くなったんですか?

新パックがきてからヴァンパイアやドラゴンがすごく強くなったなどをそこかしこでききますがネクロが強くなったという声はほとんどありません。
どのデッキも浪漫だとかファンデッキ扱いされています。
もうネクロは環境についていけてないのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略