質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

スレッジ結構使ってますね。使う幅は広いと思います。
というのも、おっしゃる通りHPが4以上のキャラが増え、ハゲだと消しづらい場面が増えました。
もちろん、相手によっては現役ですが、上記の通りエンシェントエルフや、ティアからのイヴ。レミラミ本体なんかで使いにくいと感じ、スレッジ入れてます。

仕事はこなしてくれますが、スタッツの変化がないので先行だとかなりキツイ印象です。
現在個人的に勝率が芳しくないのは、エルフとウィッチですが、スレッジ入れる前と入れた後では勝てる回数は増えました。(超越を除く)
今は、スレッジとハゲを2枚づつ積んでます。

Q:スレッジエクソシストは使える?

鉄槌対策でライフを4以上に調整してくるプレイヤーが増えてカードも追加された事もあり鉄槌を生かしきれない状況が増えてきました。
先行pp3で出てくる4/5のエンシェントエルフやタイミング悪く出たティア、10点超えの天翼、素出しのGMD等です。
勿論エクスやテミスを撃てばいいというのは解っていますが、何時も手元にあるわけではありません。
そこで目に留まったのがスレッジです。

メリット
・低スタッツ守護に守られた大型フォロワーを両方破壊できる。(ティア等逆もあり)
・後攻pp4で鉄槌では除去出来ないスタッツのフォロワーを確実に破壊できる。更に場に残る。
・コストが低いので他と絡めやすい(スレッジ+願い)

デメリット
・交換後に残るスタッツが貧弱(ほぼ2/1)
・レミラミの除去が鉄槌と比べて行い辛い
・アイラ等ラストワードが厄介なフォロワーがいる場合鉄槌のほうが有用(アイラ+プリズン)
・陽光の恩恵を受けられない

エイラや疾走ビショップなら1~2枚あっても良いんじゃないでしょうか。ビショップ使いの皆さんはどう思われますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略