質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最初はエルフ全体が弱体化するという意見でしたが、今はなんとも言えないです。
というのも、根源がナーフされるのを見越して組んだ根源一枚のデッキでも、勝率は高いからです。

もちろん、個人的に運が良く、ただ勝ち越している可能性が無いとは言えないですが、デッキ構成を見直してリーサルを増やしたら選択肢の幅が増え、根源を使わない場合が殆どで仮に明日出てくるドローソースカードが来たら、根源は抜かす予定です。

根源がナーフされるのが納得がいかないというのは変わりませんが、下された決断を覆すのは難しいですし、明日のカードによっては、むしろ根源がない方がうまく回るデッキ構築が可能なのでは無いかと思うようになってきてます。

運営の判断には納得はいきませんが、だからと言ってどうすることも出来ないので、エルフ全体が弱体化するというのは、明日のエボルヴパックを引いてからもう一度見直そうかと思っています

Q:冥府エルフの弱体化によるエルフ全体の弱体化

この話題、まだ引っ張りますけど根源の回帰が7コスになるっておかしいと思うんです。

運営はエルフ=冥府だと思い込みすぎです。

せめて冥府への道を6~7コスにするか、自分のターン開始時に効果発動にして欲しいです。

これで今度は土ウィッチの新しく追加される全体除去カードが弱体化されたらエルフのカードが2回もナーフ食らった意味が無くなると思います。

皆さんはこの運営の判断についてはどう思われますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略