質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

オーブドラゴン、ジルニトラをファフニール、ルシフェルに変えるといいと思います
オーブドラゴンは効果は強力ですが、重すぎるコストがネックです。冥府相手なら、冥府を使われる前に疾走でゴリ押せますし、除去ならアグロ相手ならファフニールが光りますし、スタッツが優秀なので倒されにくいのもいいです
ジルニトラは、使っていたのですが、進化権を使わなければ8コストで3/1、5/5、の二体だけで、ジルニトラの攻撃力では除去できない場面も多々あり、使いづらいです。
これをルシフェルに変えると、ルシフェルはほぼ守護持ちと言ってもいいので、除去兼回復orダメージを狙えるのでジルニトラよりも個人的に優秀です。進化すれば。4ダメージと、押し込む時にも使えるので、ジルニトラに進化権を譲るくらいならルシフェルの方が疾走とも相性は良いですよ

Q:ドラゴンデッキ A3帯 アドバイスお願いします

どうしてもAA0にあと1歩届かないドラゴン使いです。
A3辺りからどうしても勝率5割に近く、BP停滞もどかしい状態が続いていて困っております。
アグロ対策しつつコントロールや超越冥府に捕まらないように疾走多めでどのリーダーにも極端な不利とならない様にしています。
改善するとしたらジルニトラ・オーブ辺りでしょうか?ご意見頂けると幸いです。。。

  • ひえい Lv.20

    なるほど、ありがとうございます! すぐに変更してみました、これから試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略