シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ワンポーカーは面白いと思います。
総コスト20まで、合計10枚でデッキ構築。
攻撃力と体力をぶつけ合い過剰分をリーダーにダメージ。
自分4/2VS相手3/3なら自分1ダメージ、相手1ダメージ。
・ファンファーレ
攻撃や体力に+が付く場合は自分に付与。
自傷行為は1.5倍の数値を攻撃力に付与。
ドローや場に出す効果で増えたトークンはリーダーに直接攻撃。
・進化
2回まで可能で相手のカードを見てから進化するかを決める。
相手が進化したから進化する行為はNG。
フォロワー同士の判定の前に進化受付時間がある。
・守護
自分の体力以上の攻撃を受けてもリーダーまで届かせない。
増えたトークンも引き受けるが過剰分はリーダーに届く。
・疾走
相手のファンファーレ前にフォロワーをぶつける。
フェンサー2/2は3/3になるが、2/2疾走なら2/2として処理出来る。
相手フォロワー体力を削りきれなかった場合は発動してしまう。
・能力対象にならない
○体以上とかも関係なく発動。
自身に影響する能力は全て無効とする。
疾走も無効となる。
ざっと考えてみたルールですが、ちょっと面白そうです。
普通にシャドウバースをしていても楽しいのですが、変わった勝負方法で対戦しても面白いと思います、2ピックを相手に選ばせるて戦う、や 同じクラスで相手とカードが被らないようにとりあうなんかはここのサイトでも取り上げられてますが、それ以外になにか面白い遊びがあったら教えてください‼
私としては 構築戦で まず相手にカードを15枚ほど選ばせ、そのカードにあわせて25カードをいれ戦うというのも面白いと思います
また 相手のHPを1ちょうどにしたら勝ち みたいなルール改変もやってみたいですね
現状のシャドウバースでそんな遊び方はできません。 質問者様はルールの範囲でできる新しい遊び方を模索されているのかと愚考します。
質問の例も現行では出来ないんだけど、、、
例に挙げてるのは相手と対面でやれば全部できるよ?
少し凝った内容を書いたらツッコミ受けるとは思わずごめんなさいね。
丁寧な言葉使いにしようとした結果日本語がおかしいよww 愚考を使うなら質問者に様はいらないのwwwコポォwww