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shiroebi Lv37

色々言いたいことがありますが全て言うとなるとそれだけで、卒業論文ができそうなくらいの文字数になるので控えます。
6コステミスで7コス根源てどう考えてもおかしいと思います。冥府が強いならまわりくどいやり方せず冥府をナーフするべきです。運営がエルフ以外はコストに見合う労力であるといってますが冥府ウィッチも見合ってないしニュートラルのカードでそういうカードを作ってしまったのがそもそも悪いし1クラスでも労力に見合わない効果で強すぎると認めてるならナーフしろって思います。

冥府は冥府エルフにしか入りませんが根源は他のエルフデッキにも入るんだというのを理解した上で7コスにしたんですかね?しかも冥府よりもリノでの勝ち方が多いのを運営は理解しているのでしょうか?


運営はマスターでps高いエルフ使いに猿でも使えるアグロネクロやロイヤル使いが勝てるとでも思っているのでしょうか?その勝てない理由がpsではなく根源のせいにしかできない運営は猿でも使えるロイヤルすら使えないでしょう。

Q:根源への回帰の修正は妥当

いきなりですが他のカードゲームで例えます。
風帝ライザーというカードをご存じでしょうか?このカードは条件を満たせば登場時に場のカードをデッキトップに飛ばす効果を持っています。
根源への回帰にはこれに近い効果があります。すなわち、場のカードを移動させつつ相手の場+手札が9枚以上ならば相手の次のドローを封じる効果です。
上記の風帝ライザーが制限指定されていたことを考えると現状の根源への回帰は強すぎると言えるのではないでしょうか?
5ターン目に撃てることよりもファットレンジで他のカードと併用出来ることを危惧してのナーフだと思います。それなら「このカードを使用するターン、他のカードをプレイ出来ない。」を追加するだけで済むと思うんですけどね。

  • ふぁんねる Lv.37

    運営説明を良く読みましたか? ''一方、《冥府への道》エルフデッキについては、ランクマッチ全体の勝率やAAランク以下の勝率に問題はないものの、Masterランクのユーザーが行ったバトルの勝率が約54.4%と高く、かつ、一部のクラスに対する勝率が65%を上回るなど突出して高いという問題が明らかになっています。'' 猿同士で戦えば問題ないけどトップ帯ではローリスクで一部のクラスにマッチング時のじゃんけんに持ち込める点が問題視されています。 冥府ウィッチは妥当でしょう。エルフと違って打たれ弱く事故りやすいです。 リノの弱体はありえないでしょう。エルフ全体が死んでしまいます。 しかし、ただ7コスにするだけのナーフは調整する気がないように感じますね。根源7コスへの違和感は同意です。

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