質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越ですね
TCGにおいて効果最強の次ターンを得る効果はあまりにも強力です。
ですが、それだけならまだブースト18必要なのでかなり重く、使いづらい印象だったのが、マーリンという壊れ性能のサーチカードで凶悪化しています。
ブーストカードを意図してデッキに組み込めば必然的に超越を引く確率を上げることができ、進化、攻撃含めて1ターンで二枚、さらにブーストするという意味不明な効果です。
スカラーウィッチですら、進化して二枚引きなのに、マーリンは出せば一枚、進化で一枚でさらにブースト、スタッツも進化すれば4/3と、PP4、5の時点では大抵除去されます。
そしてドローソースカードが豊富なため、スペルデッキなのにも関わらず手札切れを起こしにくいときているので、アグロ以外じゃ手に負えない相手となっており、まさに環境を見習えと言わんばかりのカードですね

Q:最も相手に過剰なストレスを与えるカードは?

根源への回帰のナーフについての運営の理由が話題となっていますが、最も相手に過剰なストレスを与えるカードは何でしょうか?
個人的には誰もが待ち望んでいるターンを奪う次元の超越が一番ストレスを与えるカードだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略