質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

delyon Lv4

自分は現在AA0で2pickはまだ300勝ほどしかしていませんが、正直に言うと「ピック次第だけど後攻がかなり有利」だと思っています。構築戦のように進化権のない3ターンで出来ることはたかがしれているので、進化権分と手札の枚数がそのまま勝ち負けに直結していると思います。相手の弱さと後攻を祈るゲームが半分くらい。

Q:2pickの先攻・後攻について

2pick限定の話ですが、後攻が有利すぎるように感じます。
気になって直近20戦ほどの勝率をカウントしてみたところ、
先攻が12戦7勝5敗、後攻は8戦8勝0敗でした。
後攻をもらえた時点でほぼ負ける気がしませんし、先攻は絶対にもらいたくありません。

アリーナは後攻の初手2ドローが不要だと思うのですが、皆さんがどう感じているのかを聞かせてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略