シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
やっていますよ。まあ、AAで10戦に1回勝てるかどうかです。
ダークオファリングはコスト4ですので、ロイヤル等に盤面処理されるとどうにもなりません。敬虔ですが、8コスト使って場に何も残らないので相手の8コストに追い付けません。さらに、運命やオファリングでガンガン山札が削れるので冥府が墓地に行きます。仮に冥府を出せても、デッキ切れで負けることも多いです。
極めつけは、オファリングで引いた大量のカードが手札から墓地に送られるときの演出が一瞬なので、運命や冥府等のキーカードが何枚山札に残っているのか把握するのが難しいです。
ネタデッキの枠は出ないと思います。楽しいですけどね。
ビショップで冥府をするに当たって現状では、兎を何度も破壊する方法が用いられていますが、オファリングによる大量ドローと回復で冥府にした方が強いのではないかと、ふと思ったのです。
あまり私がビショップを使わないのでどんな構成になるのかよく分からないのですが、敬虔な修道女とオファリングで8コストで6ドローかつ6回復と言うことを考えると、その時に手札上限でやっていたなら手札に2枚山札から来て、残りの4枚の炎上と、修道女とオファリングで6枚墓地が肥やせるのです。ここだけ見るとそこそこ良い感じではないのかなと思うのと、他のクラスでも2コスト帯が厚いのでスネークプリーストや神域の守護者、白竜降臨等であれば後半の回復を考慮に入れて立ち回るならアグロに対しては不利ですがそこそこ冥府に対しての適性があるように感じます。エアプというか絵空事なので現にビショップをやられている方や冥府とのシナジーを色々考えてらっしゃる方の意見が聞きたいです。何卒よろしくお願いします。
拙い私に答えて下さりありがとうございます。実践経験を通されて回答されたあなたをベストアンサーとさせて頂きます。
すみません。つい先程になるのですが、冥府集約ビショップと言うものを教えて頂きました。このデッキの使用感等ご存知であれば、ここでも良いので教えて頂けると嬉しいです。