質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

bb Lv9

2pickは現環境のランクマ回すよりは100倍楽しいですが、参考元のハースのアリーナに比べるとまだ雑な感じは否めないですね。単純に選択の余地のない2択がほとんどですし、せっかくのリミテッドでゴールド~レジェのハイレアがバンバンでてくるのもどうかと思います。特にサタンが普通にでてきちゃうのはダメです。強い弱いとかの問題じゃなく

2枚セットを選ぶというのは面白い要素だと思うので、カードがもっと増えてくれば選び甲斐がありそうです。3択にしてくれれば尚良いです。

強リーダーと感じるのはネクロ、ドラゴン、ヴァンパイアですかね。
ネクロはやはり安定してます。構築では器用貧乏な部分があるのは否めませんが、リミテッドだとそれが長所ですね。モルディカイやプルートなど大型がどれもアリーナ向きなのも強みです。
ドラゴンは大型が強力で、構築戦より遅い展開になるアリーナでは覚醒もフル活用できるのが強いです。ただ、ドロソが少なく、大型が多いという二大事故要因を抱えているリーダーなので、4勝は容易でも5勝は案外難しい印象です。PPブーストもハマれば構築以上に強力ですが、テンポロスも構築以上に危険ですし
ヴァンパイアは、アリーナではバースト圏がかなり狭まるのがそのまま最大の利点となります。プールに除去カードが多いのもあり、ある程度のピック運さえあれば非常に強力です。5勝率は高いがピック次第で悲惨な可能性も孕んでいるという印象です。

ロイヤルに関しては、もちろん回れば手がつけられませんが、ドロソ、除去が一切無いに等しく、有力フォロワーが限定されているのも構築では利点ですが、ピック中にも対応が必要なアリーナでは弱点です。全てにおいて対応力がなく、大型が非常に少ないので後半はジリ貧しかないというのが個人的にはマイナスですね。強いには強いと思います。

Q:2PICKについて

今回新しく実装された2PICKについてです。
私は余りにも楽しくてルピの在庫も考えず20数回程度色々なクラスでデッキを作っては挑みを繰り返していましたが、皆さん的にはこの試みは面白いと思いますか?
また、この2PICKでの強リーダーは誰だと思いますか?
私的には思っていたよりもロイヤルが活躍出来ずドラゴン、ビショップのデッキが回していて強いと感じました。

  • 退会したユーザー Lv.51

    ご回答ありがとうございました! 確かにアリーナでのモルとプルートは本当強いですよね展開が遅い事もありかなりのプレッシャーになりますし 自分もHSはやっていますが彼方は低レアリティのカードプールが広く中立も幅広い事もあり高レア2〜3枚でも勝負になるのもありますからね…低レア中立カードにフィニッシャーとなれるカードもあるのもありそうです。しかし確かにゴールドとレジェンドのピックの量は問題ですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略