シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチ自体ロイヤルに相性悪いんで仕方ないところはありますね。
私も超越ウィッチはよく使いますが、対ロイヤルは2割くらいしか勝たない感じします。
クラスを変えるか、ウィッチでどうしてもやりたいなら秘術に寄せて勝ち筋を冥府なりサタンなりに変えてみると対ロイヤルには勝率が少しは上がるかもしれません。
元々相性の悪いマッチングなので、少し内容を変えたくらいでは劇的に勝率を上げるのは難しいです。
ウィッチに強力な全体除去がファイアーチェイン以外にほぼないのも厳しいところです。(アルケミックロアは同コスト帯では最低クラスの性能、ミスリルゴーレムはそもそも9コスまでヘルスがもたない)
アプデで後攻が2ドローになるので、ウィッチは対策カード引ける確率が上がり、スペルブーストが乗りやすくなることで先攻ロイヤルに対して少しはマシになるかもしれないので、ストレスがたまるようならアプデまでの期間ウィッチ以外のクラスを使ってゲームを楽しむのもよいかもしれませんね。
メインで超越ウイッチを使ってる者ですが、ロイヤルに対して殺意が湧いてきました。コッチは最善の手を考えながらやっているのに脳死のアグロ系にすごい勢いで負けるのが続いています。運良く先攻を引けたとしても、脳死フローラルフェンサー進化、そしてそれに対応し盤面を空にしたところで乙姫ドン!にはスマホを投げたくなります。秘術を少し入れガーディアンゴーレムで耐える事も試しましたが、ロイヤルには間に合いません。ファイヤーチェインは貯めてる時間がありません。
愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんはロイヤル及びアグロ系対策はどうしていますか?また、どんなアグロメタデッキを使っていますか?
アルケミックロア!そんなのあったね・・・完全な産廃。 コスト10かそれ以上、スぺブでコストー1に修正してほしい・・・