質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

馳夫 Lv281

ナーフはユーザーのやる気を削ぐ性質があるからアッパーで調整できるならその方が良いけど、現実問題アッパーでの調整の方が難しく不可能と言える状態もある。(だからテストプレイの段階でしっかり調整しといて欲しいって意見が出るわけだが...)

運営の調整能力に関してはユーザーの望む幅に収まってるかで判断してる人も多いかと思うけど、実際は運営の予測と調整後の結果がどれだけ近いか、そして予測自体の妥当性(求める調整後の状態)が十分であったか、が調整能力だから本当のところユーザーには分からない。

だけど、実績として積み上げて行く結果がユーザーに残される運営の調整能力だから、それで判断をするのも構わないと思います。(これは結果こそが全てって考え方になるかな)

長文失礼しました。

Q:ここ最近の環境デッキ見てて思ったんだけどさ

今弾の結晶ビショップの流行り具合を見て、
上位で暴れてるデッキ大体運営がアッパーしたテーマばっかりじゃない?って思った。
アッパー調整が悪いなんて事は全く無いんだけど、特定クラスだけ優遇に差があったり、アッパーされずにずっと放置されるテーマもあったりするしで最近の調整が杜撰過ぎないかなって…

質問としては
ここ最近の運営を見て、ナーフかアッパーどっち重視で調整して欲しいか教えて
自分はナーフ派

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略