シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
今回の葬送ネクロについては1コス葬送が大量にあるせいで安定して強いムーブが出来てしまうのが高い勝率を出していた要因だと考えられるので、それを調整するという今回のナーフは妥当だったと思う
取り巻きナーフについてだがデッキの強さは根幹となるカードの強さだけでなく、そのデッキに採用出来る優秀なパーツの数にも依る。
そこを調整してデッキの強さを調整するのも1つの手だと思う。
幽霊犬ナーフで、「ネクロらしい緩いナーフ」や「この程度で許されるなんて優遇されてる」とかの声があるけど、実際このタイプの「取り巻きナーフ」はどうなんだって思います。
幽霊犬ナーフは実際緩くないのでこの声はただのネクロアレルギーだと思うしパワー下げるのにナーフは妥当も妥当だとは思うけど
例を挙げれば、
・ガルエル(ホズミの生贄)
・ノーブラ(リュミオールの生贄)
・ヘクター関連
・倉木関連
みたいな強さの根幹をナーフせず取り巻きを潰すタイプ。
パワカに苦しめられたユーザーの不満もそのままだし、強さの根幹のカード自体はそのまま強いしであまりいい印象はないんですけど、実際どう思いますか?