シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
バフドラやマーズロイヤル、指揮官ロイヤル等も触ってますが、何だかんだ勝てるのはアルバハですね。
新弾お試し環境というのもあって動き出しが遅いデッキが多く、OTKが少ないというのもあって現時点での立ち位置はかなり良さげ。
基本的には進化を稼ぎつつ、ドラズエル(できれば進化置き)+直接召喚アルバハで対処が難しい盤面を作り、後はアリス疾走させるなりデッキアウトまで耐えたりします。
回復ビショにたまにとんでも盤面で返されることがあるので、本当は終焉アルバハセットを3セットにしたいけど、削るカードの枠がない……。
新環境3日目。まだまだ試行錯誤してる段階だと思いますが現状でみんながどんなデッキを使ってるか知りたいです。
自分は進化テンポエルフを使ってます。最初はフェアリー軸でしたが上振れ最強だけど安定感がなく、ドロソを求めて進化軸にだんだん寄っていきました。フィリィは二枚目の腐りやすさが目立ち二枚にしてます
ウーラノスナーフ来るみたいなんでウーラノス3→1、終焉アルバハセットを2→3でよさそうな気がしてきた