シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
それは普通に被害妄想だと思う
人間は自分の所属する集団みたいなものを無意識に持ち上げて発言する傾向があって、そのプロ?はネクロを気に入ってたから持ち上げた
あなたはネクロが気に入らなかったから、ネクロが持ち上げられたのも気に入らなかった
そのギャップで不快になったんだろうけど、まあ意見の違いで発生してしまったものと考えて飲み込んでいくしかないのでは
とはいえ、実際に単純なデッキは回してて飽きがきやすいし、それがとても強ければそれにボコボコにされた被害者の会ができて、今度はナーフ厨に簡単強デッキは叩かれてナーフされて消える(異形エルフとかそういうやつ)
だから強い簡単なデッキが消えていきやすいのは仕方ないと思う
実力ゲーをしたいと勘違いしてる人?が多いのもあり、簡単なデッキは嫌われやすい
多くの人が使う「このゴミ運ゲーw」みたいな煽りは簡単なデッキほど標的にしやすいじゃん?こう言うとさも自分が優れたプレイングをできるかのような雰囲気を出せて気持ちいいんじゃないかな、想像でしかないけど
こんにちわ。ガントレットルピ解禁はプロや上級者への餌供給と思っているクソ雑魚マスターです。
今回のお題はとあるプロがガントレット実況にてネクロマンサーは変幻自在、殴ってもよし、コントロールをしてもよしミッドレンジもボード作ってもよしと言ってました。私はこの発言を聞いて単調なデッキはプロから見たら楽しくないのか?と疑問に思いました。
私はPC版稼働より単調で〇〇するだけのデッキでずっとやってきた側ですが、対戦してても単調なデッキは楽しくないもんでしょうか?先のプロの発言には単調なデッキは競技シーンに出てきてほしくない(戦っても楽しくない)との揶揄があるように感じました。
おっしゃるとおり現環境のコンボ優遇に不満があるのは事実です。最近は自分が懐古厨なのも自覚してきていますがやはり昨今の特定コンセプト種族の優遇は感じるところではあります。 コントロールやコンボのメタとしてアグロは存在するのですが現ローテ代表格のハンドレスの評判も思わしくありませんし。
アグロ系のデッキは突き詰めるとかなり難しいけど、相手の動きに関係なく勝てる場合があるから文句の矛先を向けられやすいのはいつものことな気がする