質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

一応アンリミテッドグラマス(笑)の人が考察する限り、ハンドレスは力不足になると思う。
根拠としては、パラセリゼ跳躍の条件が厳しくなり5(7)ダメージが飛ばなくなれば、当然その分削らないといけなくなる。けど他の方法で5ダメージ飛ばすには一裂き+ルームサービス等、2枚で3コスト以上を要求することが多いから当然要求値が上がる。
また、仮に跳躍疾走できても、ドアマンバットと合わせる事が出来なくなるから、理論値も下がる。ここはローテでも同じだとは思うが、一応アンリミテッドだと気になると思う。
あと今回のパズルはもし跳躍の疾走条件が手札0枚でもできます。多分。

Q:月下の跳躍、ナーフ説

※この質問には今回のパズルのネタバレを含みます。クリアしてない人は先にパズルに挑戦してください

質問
アンリミとローテのハンドレス、ローテ復讐でヴァルツ走らせて11点×3など大活躍している月下の跳躍ですが、もし跳躍の疾走条件が
手札2枚以下→手札0枚
に変更になったら、ローテとアンリミはどうなると思いますか?
復讐から消え去るのは間違いないとして、ハンドレスも力不足になるのかな?アンリミだと狂乱の方が強くなりそうだし


↓根拠のような何か
今回の上級パズルですが、手札の端っこにリーサルを見守る謎のカードがありますね。こいつは出さなくてもクリア出来ますが、別に出してもクリアが出来ます。しかもこいつ出すとPP回復がめちゃくちゃ綺麗です。
ただ現状出す価値は全く無くて、最後に手札にこいつが残るか残らないかの差しかありません。引っかけとして入れてると考えても、こいつが進化するのがアラガヴィAOE&疾走しないルートしかなく、正直悩む要素ですらないですし
というわけで冒頭のナーフを予想…というか妄想しています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略